北八ヶ岳池めぐり

 世の中三連休だが、私は月曜日仕事なのでいつも通りの土日。

 私のコロナ後遺症がひどくて、一時、寝たきり状態になってしまい、タンパク質を取れなかったため、筋肉が相当落ちた。

 クライミングの腕力も落ちてしまい、これでは最初から身体作りからしなくてはならない・・・そのためのハイキングとした。

 しかし、それは口実のようなもので目的は双子池ヒュッテのベルギーワッフル! と思っていたのだが、金曜日の段階で団体予約が入り、予約すらできずに撃沈。気を取り直して、ランチとクレームブリュレを楽しむことにした。

 無風快晴、のんびり歩きにはピッタリのお日和。

 下山してから小斉の湯で再びエネルギーチャージ。

 山歩きはやっぱり最高のリハビリになる。

 

 大好きな雨池は少し渇水気味だったかな。

 なにはともあれ、七ツ池、亀甲池、双子池、雨池と池めぐりを堪能。